以前このブログでご紹介したサントリーウェルネスのミルコラ
飲んでますよ~(^ ^)v 毎日じゃないけど。。。

ミルコラ到着


大きく見えますが、ポストに入っていました^^

ミルコラ中身


箱を開けると、ミルコラ15日分と専用スプーンにパンフレット類

ミルコラ


片手で持てる大きさです。

白い粉末に専用スプーンが赤ちゃんのミルクみたいで懐かしい(^_^;f
粉のままだとニオイはしません。無臭に近いです。

ミルコラ コーヒー


コーヒーに入れて飲んでみました

クリープのようにサッと溶ける。。。とはいかなかったですね^^;

周りからゼラチン状に固まってきました。

スプーンでよくかき混ぜたつもりだったんですが、
底のほうにはダマが少し残っていました

それと、かき混ぜる時に湯気と一緒に魚の生臭いニオイが。。。(>_<)

味の方も、フィッシュコラーゲン独特の臭いがありました。

コーヒーに入れたのはちょっと失敗かも

飲めないほどマズくはないんですけどね。

コーヒーの良い香りが台無しになってしまうので、
私のようにコーヒー好きの方にはオススメしません


溶け方といい、湯気と一緒に上がってくる臭いといい、
冷たい飲み物のほうがいいかなぁと、アイスコーヒーにも入れてみました。

ウ~ン、これもイマイチ(-_-;)

で、次に飲むヨーグルトにチャレンジ。

ミルコラ 飲むヨーグルト


やっぱりミルコラはミルク由来なので、乳製品との相性がいいみたいです

飲むヨーグルトに入れると美味しく飲めましたよ。

私は牛乳が苦手なんですが、
牛乳好きの方なら牛乳に入れても大丈夫なんじゃないかと思います。

パンフにはスープや料理、ヨーグルトに入れている方の体験談がありましたよ。


毎日飲んでいる訳ではないんですが、飲むとお肌の調子はいいです。
ほっぺを手で触ると、ぷるぷるした感じで手触りが違います。


続けて摂ればきっと効果はあるんじゃないでしょうか。

ぷるぷるお肌を取るか、味を取るか。。。

お料理に入れたり、色々工夫して続けていきます

ミルコラの公式ページはこちらから
   ↓   ↓   ↓
サントリー ミルコラ 約15日分[健康食品]コラーゲン・セラミド・カルシウム・乳酸菌配合