トマトの成分に脂肪燃焼効果がある」という論文が発表されて、
各地のスーパーではトマトジュースが爆発的に売れているそうですね。

売り切れや品薄状態続出だそうです^^;

でも、トマトジュースの塩分を心配する声も(>_<)

食塩無添加のトマトジュースもあるけど、
よほど美味しいトマトを使っていないと、ちょっと私には飲めないかなぁ。。。


そこで見つけたのがデルモンテのあらごし野菜ジュース

食塩・砂糖不使用で、1本に使われている野菜はなんと350g分!

にんじん・トマト・ピーマン・ほうれん草・パセリ・かぼちゃ・ケールブロッコリー・小松菜の9種類の野菜が使用されています。

新鮮な野菜をミキサーにかけたような濃厚な味わいだそうですよ。

トマトジュースと比べると栄養価もとても高いんです

お塩もお砂糖も使っていないのに美味しくなる
絶妙のバランスでブレンドされているんでしょうね~

名前の通り、野菜があらごしで濃ーいジュースみたいです。

カロリーも1缶160グラムで73kcalと控えめなのもうれしいですね


野菜嫌いの方はもちろん、
野菜好きでもなかなか350グラム食事だけで摂取するのは難しいです。

生野菜だとドレッシングやマヨネーズのカロリーが気になったり、
煮物にすると塩分が気になるし…

その点、デルモンテのあらごし野菜ジュースなら
カロリー、塩分どちらも気にする事なく続けられそうです。

カロリーが1本84kcalと少し高くなりますが、
りんご・オレンジ・グレープフルーツ・レモンが入った
あら越し野菜と果実ジュース
もあります。

野菜嫌いの方や野菜ジュースが苦手、初めてという方は
こちらから始められるといいかもしれませんね。

ウチも子供にも是非、飲ませたいので
あら越し野菜と果実ジュースの方を購入しようと思っています。

デルモンテのあらごし野菜ジュースは通販限定

こちらから購入できます
デルモンテのこだわりがたくさん詰まった【あらごし野菜ジュース】